【募集開始!】自分軸ガイダンスセミナーのご案内

子どもの幸せを願いながらも、
自分にも子どもにも、何かと不安になりやすいあなたへ
自分も子どもも幸せになる
「自分軸の育て方」を学んで
あなたらしく輝いてみませんか?

早速、申込たい方は、こちらをクリック



【募集開始!】自分軸ガイダンスセミナーのご案内

「自分軸」で、人生も子育てもうまくいく

こんにちは。
上間春江(うえまはるえ)です。

今から、過去にわたしが出会った
2人の女性のお話をしたいと思います。

彼女たちは、とてもよく似ていました。

素敵な男性と結婚し、子宝にも恵まれ、
2人の可愛い息子さんがいました。
住んでいる場所もとても似ていて、
自然が豊かな場所で暮らしていました。

しかし、違いもありました。

1人は、息子さんとの関係にてこずり、
毎日の子育てが、イライラ楽しめず・・・
職場では、人間関係に悩み、
体調もよくなく、ストレスだらけでした。

やさしい性格から、
いつも家族や仕事を優先させて、
自分のことは後回し。

ふっと気づくと、
「自分が本当にしたいことは何だろう?」
と考えてみるものの、
答えが出ずにもんもんとしたまま・・・。

気づくと、家族のために・・と、
バタバタと目の前のことに追われる
毎日を過ごしていました。

【募集開始!】自分軸ガイダンスセミナーのご案内

しかし、もう1人の女性は、ちがいました。

子育てをしながらも、
自分が本当にやりたいことも、素直にやり、
毎日ワクワクしながら、生活していました。

自分のやりたいことをする時には
家族と離れることもありましたが、
子ども達は、お母さんがいない間も、ごきげんです。

自分も大切にしながら生きているので、
自分も家族も幸せでいっぱいでした。

【募集開始!】自分軸ガイダンスセミナーのご案内

何が違いを生じさせたのでしょうか?

さて、お分かりかもしれませんが、
ここに書いた2人の女性とは、
両方とも、わたくし自身です。

最初に書いた女性が、過去のわたしで、

あとに書いた女性が、今のわたしです。

どうして、同じ人間にもかかわらず、
たった数年のうちに、
こんなに変化したのでしょうか?

能力や才能が、急にめばえたとは考えられません。
育った環境、周りの環境、パートナーも子どもも、
わたし自身なので、そもそも同じです。

過去には、幸せを望まず、
今は望んでいる・・・というわけでもありません。

その違いは、

 「本来の開かれた自分」でいるかどうか

という違いから生まれました。

わたしは、過去、
自分をダメだと否定して、自信が持てず、
子育てや人間関係に悩んでばかりでした。

それは、人の目を気にした「他人軸」
で生きていたからです。

わたしはこうした状態を

”閉じ込められた偽りの自分”と呼んでいます。

これは、
本来もっている自分の可能性や自分らしさを
自分にかけた誤った「思い込み」によって、

「ダメ」
「ムリ」
「わたしなんて」
「どうせ」

と閉じ込めてしまうことで、
生きづらさを抱えている状態をいいます。

この状態では、

●どんなにがんばっても成果が出ない
●人間関係がこじれやすい
●自分をダメと思う感覚がぬぐえず苦しい

といったことが起きます。

「開かれた本来の自分」で、生きるとは?

「開かれた本来の自分」で生きるとは、
自分という器(得意・苦手・好き・嫌いといった特徴)を
ありのままに認めた上で、
自分がどうしたいのか?を大切にした生き方です。

自分を大事にすればするほど、
自分が生きたいように生きれば生きるほど、
なぜか、まわりからも認められます。

また関わる子ども達は、
自然と穏やかにすくすく育ち、
そのいい循環の中で、
自分自身も、どんどん満たされ、
充実した毎日を送れるようになります。

“このことを、子どもにかかわるもっとたくさんの人々に、知ってもらいたい!”

これが、私が、子どもを育てる人々に対して、
「自分軸」を持つこと の重要性をお伝えしている理由であり、
自分軸はぐくむサポート(個別セミナー/継続セッション)を
ご提供している理由です。
【募集開始!】自分軸ガイダンスセミナーのご案内

自分軸はぐくむサポートとは?

自分軸はぐくむサポートとは、
自分をありのままに受け入れて、
自分の価値観や使命を大切にした生き方を
実現するためのコンサルティングサービスです。

わたしたちは、そもそも、みな、
すばらしい可能性に満ち溢れた存在です。

しかし、多くの人が、様々な経験の中で、
自分はダメだと否定する思い込みの中で
自分の可能性を閉じ込めて生きています。

そして、こうした誤った思い込みの中では、
自分自身はもちろん、子育てをしていても、
なかなかうまくいきません。

子育て、自分自身の人生、
このどちらもうまくいく秘訣は、
まずは、 【自分の可能性を閉じ込める思い込み】を取り払い、
 【可能性に開かれた本来の自分】になること なんです。

他とは違う、完全個別サポート

■たった1回のセッションで、驚きの変化を実感できます

信じられないかもしれませんが、
わたしのセッションでは、たった1回でも
「自分が、わかった!」
「今日から変われる!」
と、劇的な変化が生まれます。

これまで何年もの間、悩んでいたことでも、
たった1回で、悩みがスッキリ解消することも少なくありません。

これは「解決志向ブリーフセラピー」という
短期間での変化を実現する
カウンセリングスキルをベースとして、
15年以上のカウンセリング経験を持っているからこそ、
実現できること
 です。


■「マインドマップ」で見える化し、効果を持続させます

自分軸はぐくむサポートが他と違う理由は、
「マインドマップ」を使って、
セッションの内容を見える化することです。
【募集開始!】自分軸ガイダンスセミナーのご案内

通常、その他のセッションは、
言葉のやりとりのみで行われます。
使っているのは、「」だけです。

ですから、話をした直後は、スッキリしたと思っても、
しばらくすると、その時のことを忘れ、
また、同じ悩みで、もんもんとぐるぐるすることが、
しばしば起こります。

ですが、わたしが提供しているセッションでは、
マインドマップというノート術で、
」で「見える化」するとにより、
いつでも、セッションのことを、
ありありと思いだすことができます。

クライアントさんには、作成したマインドマップを
なにげにいつも見えるところに
はっておくことをおススメしています。

マインドマップを見ることで、
本来自分がどうしたかったかを瞬時に思いだせ、
いつでも前向きな気持ちになれるからです。

変わりたいけどなかなか変われず
ぐるぐるしがちな人には、
このマインドマップが、変化を後押ししてくれるでしょう。


■あなたも気づいていない、思いもよらない一面を引き出します

私のセッションを受けた人たちからは
「自分でも気づかなかった意外な一面を引き出してくれる」
という声をたくさん頂きます。

あなたは、わたしが問いかける質問に答えるだけです。

気づけば、
あなたのかけがえのない「力」や「価値観」
生まれてきた「使命」や、未来のビジョンが、
するすると引き出されて、マインドマップに描かれていきます。

開かれた本来の自分になるための5つのステップ
~自分軸はぐくむサポートで実現すること ~

ステップ1 人生の必然を読み解いて、自分への信頼を高める!
~ライフストーリーマップセッション~

これまで生きてきた道のりが、どうであっても、
あなたは、ここまで本当によく生きてきました。
これまでの人生を振り返り、
あなたの人生の底流にある学びのテーマについて
数秘&カラーセラピーというシステムを使って、理解を深めます。

ここで描いた「ライフストーリーマップ」をみると、
これまでの歩みを過去~現在~未来へと見渡すことができ、
自分の人生になにひとつ、無駄なことはなかったことが、
腑に落ちて理解でき、自分への信頼を高める ことができます。



ステップ2 自分らしい幸せな人生のカタチを理解できる!
~ギフトマップセッション~

あなたにそもそも備わっている
自分らしさ」=「力」を、
ありのままに受け止めて、受け入れ、
感謝して活かすセッションです。

ここで描いた「ギフトマップ」をみると、
自分をありのままに認めて、
自分らしい幸せな人生のカタチを理解できます。


ステップ3 忙しく振り回される日々から卒業し、心地よく生きることを実現する!
~エッセンスマップセッション~

あなたが心地よく生きるための中核にある
「価値観」を明らかにしていきます。

ここで描いた「エッセンスマップ」を見ると、
自分が大切にしていることが一目でわかり、
判断の基準ができます。
自分のすべきことと同時に、
しなくてよいことも見えてくるので、
忙しく振り回されることなく、心地暮らす ことができます。


ステップ4 自分を最大限生かした生き方を実現する!
~ミッションマップセッション~

 「使命」とは、あなたの「人生の目的」です。
「使命」に、生きる人は、まわりから応援され、
人生が加速するといわれています。
このあなたの人生の中心軸である「使命」を明らかにし、
言葉にしていきます。

ここで描いた「ミッションマップ」を見ると、
自分本来の役割が見えてきて、
日々の仕事や活動に一貫性が持て、人生が加速します。


ステップ5 望む未来を現実のものにする 
~フューチャーマップセッション~

過去や今がどうであれ、
自分がどういう未来に歩んでいきたいかを
ハッキリさせれば、
「今」この瞬間から、
自分の望み通りの人生に舵をきることができます。

ここで描いた「フューチャーマップ」は、
あなたを望む未来に連れて行ってくれる でしょう。


自分軸はぐくむサポートの5つの効果

1:「自信がない」「もやもやする」など、あなたの抱えているお悩みは、アッサリと解消できます

2:使命や価値観がわかり、これから何をしたらよいかがスッキリと見えてきます。

3:自然とやる気がわいてきて、心が穏やかでありながら、自信のもてる毎日が手に入ります。

4:自分を大切にし、他人に振り回されることがなく、自分らしく生きていけます。

5:気づけば、自分も周りも幸せな毎日を送ることができます。

このような方にはオススメできません

わたしが提供するセッションは、
これから、自分がどう生きたいか?という
「解決した状態」や「未来の希望」に
フォーカスし、それを現実にすることで
悩みを解消させていく方法をとっています。

ですから、今、抱えているお悩みそのものを
掘り下げることは、重視していません。

そのため、

・自分がどうありたいとかについては、どうでもよい人
・とにかく、今、困っていることだけをひたすら聞いてほしい人
・これからの自分の生き方について、コンサルタントに決めてほしい人


には、残念ながら、向いていません。

逆に、このような方にはオススメです。

ですが、「これから、変わっていきたい!」
「自分らしい幸せのありかたを見つけていきたい!」
「そのために、今、できる小さな行動を、一つずつとりくんでみたい!」

という人には、おススメです。

とりわけ、こんなお悩みやご要望をお持ちの方に、
お役に立てると思います。

・自分に、自信がもてないと感じる方

・生きずらさを感じて生きている方

・自分より人を優先して、自分の意見が言えない方

・自分を嫌だと感じる人、自分を大切だと思えない方

・自分のことがよくわからないと感じている方

・使命や天命について興味のある方

・結婚・妊娠・出産・子育ての終わり、等を迎えて、自分を改めて見つめ直したい人

・これからの自分の方向性をハッキリ知りたい人

・天職と思える活動や仕事をしたい人

変化を体験された人たちのお話し^^


Aさん(3人の子育て中のお母様)

先生と出会う前の私は、息子との関係も、
主人との関係も最悪でした。

息子がグレてしまって、
息子と主人の関係は最悪で、絶縁状態。

「俺は、間違えて産まれてきたんだね」
「一人目だから、失敗作でもしょうがないよね」

そんな言葉を、息子に言われ、グサッときていました。
自分が苦しくて、自分の育て方が悪かったんだと。

スクールカウンセリングにもたくさん行きましたが
息子は一緒に参加してくれず、
状況は一向によくなりませんでした。

どうにかしたいと思って、
自分なりにセミナーを受けたり、本を読んだりして、
自分が変われば、周りも変わるというのはわかっていました。

でも、人と比べるクセがなかなか抜けずに、
自己否定ばかりしていました。

だから、「ありのままの自分でいい」と言われても、
認められませんでした。

そんな生きづらさを感じていたときに、
先生のブログの存在を知り
「自分軸」という言葉が目に留まりました。

そして、ブログを読んでいくと、
偶然、私の住んでいる地域の近くにいることがわかり、
一度先生に会ってみる決意をしました。

そして、先生と出会って、自分軸の育て方を学んでから、
私の周りはガラリと変わりました。

・子育てが楽しくなった
・仕事がめちゃくちゃ楽しくなった
・息子の言動に振り回されなくなった
・人と比べることがなくなった。
・ありのままの自分を認められるようになった
・自分をねぎらうようになった、ほめてあげられるようになった
・人間関係でも、人との返答がすごくラクになった
・人は正しくて、自分が間違っていると思うクセがなくなった
・周りの反応が気にならなくなった
・自然体ってどういうことか実感できた
・自分の好きなことを素直にやれるようになった。

など、細かいことをあげるときりがありません。

特によかったのが、
マインドマップを作成してもらったことです。


これまで日常の中で、いい刺激は受けてきたりしたのですが、
それを日常生活に落とし込むのが、すごく難しいと感じていました。

セミナーに参加して、わぁーと気持ちが上がっても、
日常生活に戻ると、またいつもと一緒。
だから、変わりたくても、なかなか変われませんでした。

しかし、マインドマップがあることで、
具体的に何をすればいいのか、
行動まで落とし込まれているので、
日常生活で生かしやすかったです。

そのマインドマップを見れば、
いつでも前向きな気持ちになれるし、
何をすればいいのかわかるので、
日常に落とし込みやすかったのがよかったと思います。

先生に出会えて、自分軸を育めて、本当によかったです。



F様(自営業)

わたしは、昔から自分に自信が持てずにいました。

言いたいことがあっても言えず、
仕事のストレスで、身体が不調になり、
正直、つらかったです。

そんなときに先生と会って、
自分軸の育み方を学びました。

セッションで、先生の質問に答えていくうちに、
自分を制限する思い込みが外れていくのが
実感できるようになりました。

たった3回のセッションでしたが、
その後、1年たっても、自信は崩れていません。

さらに、仕事においては、
自分に自信がついたので、
自分の仕事に対する正当な対価として、
安心してお金をいただけるようになり、
昨年は、過去最高の売り上げを達成しました。

それだけでなく、お客様もクレーマーが減る、
依存性の高い人は自分から断れる、など、
人間関係がものすごくラクになりました。

いまは仕事が楽しくて仕方ないです。

こんなに簡単に人生が変わっていくのかと驚きました。

こんなすごい方法があるのですから、
1人でも多くの人に先生のセッションを受けてもらいたいです。


Mちゃん

とりあえず、認めてもらいたい、
できないと思われるのが嫌、
この思いで仕事を続けていました。

でも、心の中ではワクワクするものをやりたい。

でも、先の事を考えると、
やりたいことを抑えて
仕事のキャリアを積んだほうがいい・・・

そんな感じで、モヤモヤしていました。

しかし、先生のセッションを受けて、
本来の自分を引き出してもらうことで、
やりたいことがすごくはっきりしました。

そうしたら、ドンドン自分が元気になっていきました。
自分軸を育むとこんなにもうまくいくものなのかと、
感激しました。

その後も、マインドマップを見ていると心地がよいので、
しんどくなったり不安になったら
マインドマップを眺めて心を落ち着かせて、
いつでも前向きな気分でいられるようになりました。


セッションを受けた昨年は、
私の人生で、間違いなく強烈に印象に残る一年で、
今までで一番変動のあった一年でした。

そんな一年を歩んできた私のそばには、
いつもマインドマップがありました。

魂は全て知っているんだなぁ、
魂の声を聞くとこんなにも自分が変わるんだなぁと
感動しています。
本当にありがとうございました。



まずは、自分軸ガイダンスセミナーを受講ください

ここまでお読みになって、
自分軸はぐくむサポートを受けてみたいと思われた方は、
まずは、「自分軸ガイダンスセミナー」を受講ください。

この「自分軸ガイダンスセミナー」は、
完全個別のプライベートセミナーで、
スカイプ、対面、どちらも対応しております。

自分軸ガイダンスセミナーでは、
ご自身のセルフイメージについて
診断テストにてチェックしたのち、
こんな疑問にお答えしていきます。

【募集開始!】自分軸ガイダンスセミナーのご案内

■自分軸ガイダンスセミナーの内容

・どうして、自分を大事にする生き方で、子どもや周囲との関係もよくなるの?
・生きずらい・・・、自分をいいと思えない・・・、自信がもてないその理由とは?
   ―「閉じ込められた偽りの自分」と「開かれた本来の自分」
・自分もまわりも幸せになる毎日を手に入れる、3つのステップ
・人は、本来、すばらしいってどういうこと!?
・自分の軸って、そもそもなぁに?
・どうして、自分のことがわからないのか? 他人軸で生きる心のカラクリ
・この質問に答えられれば、自分の軸が見えてくる!
・自分軸で生きると起こる、奇跡の数々
  ~クライアントさんの実際の体験談のご紹介~ 他

自分軸ガイダンスセミナーの価格

スカイプコース 12,800円(正規価格14,800円)
対面コース   15,800円(正規価格19,800円)
どちらも、所要時間 120分~180分程度

通常、私のコンサルティングは、
60分で、15,000円ですので、
半額以下とお得です。


【2017年限りの特別プレゼント実施中!】

しかも、今なら、マインドマップを使った
オリジナルの自分軸はぐくむセッションの
体験セッション(90分20000円相当)を、
後日、無料で体験できます!

自分軸ガイダンスセミナーでお伝えした方法を
ぜひ、実際に体感し、
変化に向けての一歩をふみだして頂きたいので
プレゼントとしてお付けすることにいたしました。



ご希望の方には、継続セッションのご案内もいたします。
あなたは、続けてセッションを受けることで
より可能性に開かれた本来の自分になることができます。

お申込はこちらをクリック




これまで、こんな方たちが受講してくださっています。

■2人の子育て中のお母様 40代 保育士
(ご参加の理由):今まで自分を見つめることがなかったのですが、
自分を見つけて自分を大事に尊重する生き方を少しずつはじめていました。
もっと自分の軸への理解をふかめたくて受講しました。

■3人の子育て中のお母様 40代 保育士
(ご参加の理由):家族の歯車が合わなくなっていて、良い方向へ回したかった。
他人を変えることはできないけど、
自分の意識がかわれば周りも変化することを知り、
まずは、自分の軸を見つけようと思ったから。

■5人の子育て中のお母様 30代 主婦
(ご参加の理由):他人軸で生きてきて、
ここに来て、生きずらさに苦しんでいました。
今まで否定してきた自分軸で生きていけたら楽になるのでは・・と、
先生のブログを読んで、参加しました。

■子育てが終わりを迎えつつあるお母様 50代 セラピスト
(ご参加の理由):昨年、マインドマップのセミナーを出て、
自分を見つめるいい機会になったので、今年も参加しました。

■2人の子育て中のお母様 40代 サービス業
(ご参加の理由):自分に自信がなく、
自分の意見が言えない、自分がよくわからない、
大切だと思えない・・・
子どもにはそんな大人になってほしくなくて、参加しました。


お申し込み方法

リンク先のお申込みフォームから、
ご希望の日時を、3つほど選択して、お申込みください。
お申込み後、3営業日以内に、
事務局より、お手続きのご案内をいたします。

募集期間は、
10月10日(火)21:00~
10月20日(金)23:59
までです!

お申込はこちらをクリック




わたしたちは、いつからだって、
変わることができます^^

冒頭で書いたように、
過去のわたしが、自分に自信を持てなかったのは、
自分を否定される経験を、たくさんしてきたからでした。

親や先生に、自分の個性が理解されず、
叱られてばかり・・・
級友からもいじめられ、
孤独な児童期~思春期を過ごしたわたしは、

いつしか、

自分はダメな存在だ・・・
自分は、どうせ嫌われる・・・
わたしは、みんなから排除される・・・

そんな誤った思い込みを強く持ち、
なかなか苦しい人生の前半を過ごしていました。

”子どもにはそんな想いをさせたくない・・・”

そう強く願って、親になったはずなのに、
誤った思い込みをもったままの子育てでは、
残念なほどに、まったく、うまくいきませんでした。

こうした経験から、
子どもを幸せに導きたいなら、
まず、育てる大人自身が、
本来の開かれた自分で幸せでいる必要があることを
身をもって知りました。

もし、今、あなたが、
自分をダメだと否定して、
自分を大切に思えずに、
もやもやと、苦しい想いを抱えていたとしても、
変わっていくことはできますので、安心してください。


わたしと一緒に、開かれた本来の自分になって、
幸せな毎日を過ごしましょう^^

わたしのサービスが、そのきっかけとなれば、
こんなにうれしいことはありません(*^_^*)
たくさんの人にお会いできるのを、楽しみにしています。

【募集開始!】自分軸ガイダンスセミナーのご案内


追伸:
繰り返しになりますが、
マインドマップを使ったオリジナルの、
「自分軸個別体験セッション」
の体験セッション(90分20000円相当)のプレゼントは、
2017年限りとなります。

今回限りの特別なご案内ですので、
ぜひこの機会に、ご参加ください。



早速、申込たい方は、こちらをクリック






















同じカテゴリー(子育て)の記事画像
【子育てママに嬉しい時短家事があるように・・・。】
【各探究プロジェクトの学び方は複数パターン!】
【ぜひ理解して欲しい、おうち発明探究学童のメリット・デメリット。】
【ぜひ知って欲しい、おうち発明探究学童の特長。】
【実は全国の子どもたちを対象にした学童クラブです。】
【子ども同士で教え学び合える、みんなの学童時間になれたら・・・。】
同じカテゴリー(子育て)の記事
 【子育てママに嬉しい時短家事があるように・・・。】 (2024-04-18 00:29)
 【各探究プロジェクトの学び方は複数パターン!】 (2024-04-14 21:04)
 【ぜひ理解して欲しい、おうち発明探究学童のメリット・デメリット。】 (2024-04-10 23:02)
 【ぜひ知って欲しい、おうち発明探究学童の特長。】 (2024-04-07 21:57)
 【実は全国の子どもたちを対象にした学童クラブです。】 (2024-04-03 22:56)
 【子ども同士で教え学び合える、みんなの学童時間になれたら・・・。】 (2024-03-29 20:56)

2017年10月10日 Posted by子どものミカタプロジェクト代表*子育て真っ最中 at 20:59 │Comments(0)子育て

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。