【小学校でのICT教育は表面的でしかない現状】

先日のニュースにもありました、武蔵野市内の小学校で起きた複数の高学年男子による女子の着替えを学校配布のタブレットで盗撮していた問題。
このことについて、私は「またか」と、全く呆れるばかりでした。
そして、まずは被害に遭った女子児童たちは本当に辛かったと思います。

そんな中、あるIT専門家はこのように言っております。
「学校で行われているICT教育は表面的でしかない」と、私も同感です。
数年前にもあった町田市での女子児童のいじめ問題。
これも、学校配布のタブレットで起きたものです。

小学校は楽しいと思う反面、今やタブレット1つで学校生活が危ぶまれてしまう現状を、果たして私たち大人はどう対応していくべきなのでしょうか?

イミュマルキッズHP「 https://www.mewkidslabo.org/
インスタグラム「 https://www.instagram.com/mew_kidslabo/
ラインID「 mewkidslabo 」
ジモティー「 https://jmty.jp/ 」(イミュマルキッズで検索)
【小学校でのICT教育は表面的でしかない現状】


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
【おうち発明探究学童の1日のタイムスケジュール例はこんな感じです。】
【おうち発明探究学童には少し変わったオリジナル特典があります!】
【おうち発明探究学童ではちょっと変わった3つのコース】
【子育てママに嬉しい時短家事があるように・・・。】
【各探究プロジェクトの学び方は複数パターン!】
【ぜひ理解して欲しい、おうち発明探究学童のメリット・デメリット。】
同じカテゴリー(子育て)の記事
 【おうち発明探究学童の1日のタイムスケジュール例はこんな感じです。】 (2024-04-29 21:55)
 【おうち発明探究学童には少し変わったオリジナル特典があります!】 (2024-04-25 19:19)
 【おうち発明探究学童ではちょっと変わった3つのコース】 (2024-04-22 00:24)
 【子育てママに嬉しい時短家事があるように・・・。】 (2024-04-18 00:29)
 【各探究プロジェクトの学び方は複数パターン!】 (2024-04-14 21:04)
 【ぜひ理解して欲しい、おうち発明探究学童のメリット・デメリット。】 (2024-04-10 23:02)

2024年01月15日 Posted bymewkidslabo at 01:42 │子育て